スタッフブログ

GWの思い出?

こんばんは、

BEETLEーID大和でございます。

ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしたか?

海外旅行、国内旅行、アウトドア、遊園地

様々だと思いますが、中にはお子様の部活で終わって

しまったご家庭もあるのでは?

この仕事をしているとなかなか長期の

お休みは頂けませんが、さすがに10連休ですからね・・・・

長すぎる

大和は3日以上休むと手がガサガサになってしまいます。。

完全に職業病ですね。

毎年 ゴールデンウィーク最終日はみなさん大体

ゆっくりしていることと思いますが。

我が家は違います、家族全員そろうのが毎年

最終日で、プランを立てて日帰り観光に行きます。

今年の行先は、青森でした。

勿論 車です、

はい、勿論 大和がずっーと運転です・・・・

何年か前は弘前の花見に行きましたが、

今年は 青森市の方まで行ってみました。

一番の目的は、

青森県立美術館でしたが、

その前に

皆さんジブリの

借りぐらしのアリエッティはご覧になった事ありますか?

我が家は大のジブリ好きでして、

なにやら、青森に

そのアリエッティの舞台モデルとなった

庭園があるとの情報を道中で知り、

すぐさま現場に急行いたしました!8560d066-b7f3-4191-b33e-64d41b08b017

盛美園(せいびえん)

明治時代の日本三名園の一つとされているそうです。

ここがなんとアリエッティの舞台モデルになったなんて!

たしかにきれいな庭園でした。

そして

次に向かったのが、

青森県立美術館

e52fed81-54fd-4dd0-b3ec-2281489c644a

わ~い でか~い ひろ~い

すごくお天気もギリギリ良く、最高でした!

何より 風が気持ち良かった!

efd696e7-a0fc-4bc5-812f-17370bcc6fd4

美術館内での撮影は禁止されておりますので・・・

とにかく

綺麗だった でかかった・・・・・

建物自体が素敵でした!

bb18d6c8-1d01-43d5-bc27-5873329a080e

最後は名物 あおもり犬 の前で記念撮影し

帰宅しました!

さすがに8時間ぐらい運転したので疲れましたね・・・・

以上大和のGWレポートでした。