スタッフブログ

先生って・・・・

おはようございます。

BEETLE -ID大和でございます。

最近ようやく雪も落ち着き、穏やかな日々に

春が待ち遠しく。。。。本当に春早くきて欲しいです・・・

さて、みなさんは普通に生活をしていて

何か教えたりなんて事ありますか?

僕らの仕事は、美容師 技術職でもあり接客業の

一面もありさらにヘアスタイルをデザインを考える

クリエーターの面も持っています。

日頃から後輩に技術指導、営業面での指導などする場面は

多々ありますが、人に何かを教えるという事は非常に難しいものです。

今回、小学校にて夢授業のご依頼を、ご縁があり頂き

先日小学校へ行ってきました。

でも・・・・授業してくださいと・・・言われても・・

俺・・・勉強全然できないし・・・・

なんて思っていたら、美容師の話をして欲しいとの事でしたので

それならと!

美容師。。。気付けば約20年

色々経験してきたな〜っと振り替えながら

何を伝えるかを考え、授業させて頂きました。image4%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bcdsc02656%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

後半は実際生徒さんのカットをしましたが、

とにかく子供たちの反応がよく、前髪カットするでけで

うェ〜〜〜いいdsc02660%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

大きな歓声が・・・・・

前髪切るだけなのにこの歓声・・・・・

すごく元気もらえました。

これからを生きていくこの子達の将来が本当に楽しみです。

今回、授業で伝えたかったのは

美容の仕事の事だけではなく。

一番は 体験⇨経験 メンタルを鍛えるための考え方

相手を想いやる気持ち

理解してくれたかな・・・

今回貴重な体験させていただき本当にありがとうございました。

そして後日生徒皆さん全員からお手紙が届きました。

みんなお手紙ありがとう、全員分しっかり読みました。

またいつか会いましょう!!

img_3636