スタッフブログ

☆ボランティアカットに参加してきました☆

こんにちは!

いきなりですが、天気予報ご覧になりましたか・・・?
ついてましたね、雪マーク・・・

寒い日が続きますが、我々ビートルグループは寒さにも負けず今年も行ってきました!

ボランティアカット!!

年に数回行われるこの企画、秋田の他の美容室の皆さまと一緒に

高齢化が進んだ秋田では自分の足で散髪に行けないお年寄りの方も多く、
そんな方々の髪を切らせて頂く!といった地域の皆さまと交流をはかれるとても貴重なイベントとなっております。

今回は『介護付高齢者優良賃貸住宅 ほのか』様 と 『外旭川病院』様 にお邪魔してきました。

同日にメイクアップのコンテストもあったため多くの人が参加することはできませんでしたが
参加希望者を募っていってまいりました!

ぼらんてぃあ2

どんな時でもカメラを向けられると何かしてくれます、Debutスタイリスト山田

ぼらんてぃあ1

トリマーを手におじいちゃんの襟足と真剣に向き合う、Debutスタイリスト川村

ぼらんてぃあ3

画像奥に見えますのが個室病棟の動けない患者さんのカットとをこなして戻ってきて、
素早いフットワークで写真にインしてくれた(速さのあまりにぶれております・・・!)Debutスタイリスト大塚

ぼらんてぃあ4

ボランティアカットの大ベテラン、Beetleスタイリスト栗田
髪だけではなく眉までカットしちゃっております、Beetleアシスタント花田

ぼらんてぃあ5

鋏を持って髪型の希望を聞いたら坊主というオーダーを頂き、鋏をトリマーに持ち替え一心不乱に刈り上げるBeetleアシスタント菊池
持ち前の愛嬌でこの日一番おじいちゃんおばあちゃんを笑顔にさせていたelteebアシスタント嵯峨

・・・写真を撮る側に回っていたため写ってはおりませんが
もちろんわたくしDebut高橋も仕事してきましたよ!ほんとですよ!笑

このような外部活動を直接お見せする機会はなかなかありませんが

しっかりと地域貢献させて頂きました!

また来年がんばります!