スタッフブログ

カット授業始まりました!

こんにちは!D-sence大塚です。

ついに!美容学校で1年生がカットの授業を開始しました!

本来は2年生にならないとハサミを持つ授業ができないそうです。

それでは、勿体無い!!

と言うことで、カットの授業を盛り込んでみました(^^)

実際にハサミの持ち方や名称、各道具の使い方から基本的な事を中心にやっています。

が・・・先生ってすごいですね。。一から教えているつもりが、自分の中の一は学生にとって、三くらいの位置なんだと。。

なかなかうまく伝わらない事も、担任の先生に手伝ってもらっています。おかげでなんとか楽しい授業になっています♬

そんな授業風景はこちら⇩

img_0161

img_0162

みんな一生懸命やってくれています!

そして上達も早い!

頑張っている生徒を目の前にすると、モチベーションが上がるんです♬

負けずに頑張ります👊