スタッフブログ

D-sence ヘアセット②!

この間、久しぶりに『御献上カスティーラ』さんに行ってチーズケーキを買ってきました。

これは後から知ったのですが、ここのチーズケーキ、JAL国内線ファーストクラス機内食ランチデザートに選ばれたり、伊勢丹の地下の催事に出ていたりしていたみたいです。すごい!

 

店内に入ってすぐに目に入ったのは、ケーキが似合うかわいい店員のお姉さn・・・じゃなくて、季節を感じるチーズケーキ!かぼちゃが入ってる系のやつですね!これは買うしかないと思い即購入。

家に帰って食してみると、それがめちゃくちゃ美味しくて・・・ホールで買って一日で半分食べてしまいました、高橋です・・・

 

さて!といえば食欲の秋芸術の秋ヘアセットの秋ですねっ (強引)

ということで、ちょっと前の写真になってしまうのですが、この時のお客様のオーダーがポニーテールということでした。

パンツスタイルで、既にとてもおしゃれな雰囲気だったのでヘアは強く主張しすぎないように、全体を軽めに波巻きをして、束感が出るベタつかないスタイリング剤をつけて、低い位置で束ねて、ゴムを髪の毛で隠し、飾りをつけて完成!

 

%e3%82%8a%e3%82%85%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88

とてもやわらかそうな雰囲気のポニテに仕上がりました。しっとり束感が出るスタイリング剤を付けてあげることで、明るめの髪色の方でもパサついて見える現象を防ぐことができます。

シンプル故に崩れることもまずないであろうこのスタイルなら二次会、三次会と続いても大丈夫ですね!

そして後日、こちらのお客様からご連絡を頂きました。

 

「この間はありがとうございました!とても気に入りました!」

「そしてなにより、酔って帰ってもすぐに解けてとても楽でした!!

 

確かに重要!!

いままでは途中で壊れないように、頑丈に、と考えながら作っていましたが、帰ってからの解しやすさは確かに大事かもしれませんね。早く風呂入って寝たいですもんね。笑

確かな手応えと、新たな発見をしたヘアセットでした。

 

記事の内容的にチーズケーキの宣伝なのか、ヘアセットの宣伝なのかよくわからなくなってしまいましたが、今日はこのへんで。

 

皆様からのおいしいケーキ情報をお待ちしております。

 

D-sence 高橋

秋田市東通1-12-1

☎018-884-7865