スタッフブログ

やっぱりヘアカラーは!

こんばんわ、BEETLE大和でございます。

最近ブログが連投のような気がしますが・・・・

やっぱり皆さんに伝えたいじゃないですか!

そう。 ヘアカラーの楽しさ!

この季節ヘアカラー暗めのカラーや、落ち着いたカラーをチョイスする方も多く。

色のテイストとしては ナチュラルブラウン ピンク系 モカ系 オレンジ系などと言った

艶とぬくもりを感じるへカラーへ衣替えする方が多いですね。

やはり、秋になり徐々に寒くなってきたので、どうしても暖かい暖色系に誘われるのかもしれませんね!

ですが、個人的には今の季節ほど寒色系もいいのではと思います。

なぜ?

それは、夏場は青白い日差しが強く、ヘアカラーの色は大体何色でもアッシュ寄りに見えたりします。

この季節は西日がオレンジ系赤系なので、暖色系にすると余計赤っぽく見えてしまったりもします。

そこで少し控えめに、バイオレット系の色をミックスする事で、本当にナチュラルブラウンに見えます。

ですが最近のカラー剤はアッシュ系の色が強いので、普通にカラーしても今の季節でも綺麗に

ヘアカラーが見えます。・・・・・・何の話か?

そうです。今の時代薬剤が進化し、すごくカラーを楽しめる時代なのです。

本日ご来店のお客さま、男性の美容師を目指している方のカラー、

久々のブリーチ、どこまでも明るく、どこまでもクリアに見えるように、バイオレット+アッシュ+シルバーの

薬剤を調合し完成しました。ffc7454f-5bba-4972-a3a9-e03a40315330

00e38d1d-c34c-485e-b47a-2a6627ae3448

自分ももっとカラーを楽しみたい! そう感じた一日でした。

皆様のオリジナルカラーレシピ、一緒に考えていきますので、カラーの際は何なりとご要望お待ちしております。

きっと素敵なカラーが見つかります。