スタッフブログ

文化服装学院バックステージの旅 最終章

こんにちは。大塚です!

いよいよ文化服装学院レポートが最終を迎えましたね!

みんなで参加したバックステージのお仕事。

それぞれの体験や想いを綴ってもらいましたが、beetleとしてみんなとても大きな経験になりました。

今回のブログレポートも一人一人、感じ方が違っていたと思います。

それが今回のイベントの収穫だと思っています^ ^

今回僕は、先方のリーさん(デザイナー)とコミュニケーションをとりながら、皆に伝えていくという重要なポジションで参加させてもらいました。

ヘアメイクの仕事では、1つことに対し、最低3〜4の準備が必要になります。本当はもっと必要です。

期待通りであればそれまでの仕事になってしまう現実。

お客様と同じように、外部の仕事も、期待以上の仕事をしなければ次につながりません。

そういった意味では、かなりの緊張感を持ちながら楽しめたイベントになりました!

img_5095

見ての通り、今回のデザイナーさんのイメージは少しかっこいい感じですね?

メンズモデルが多く、イメージが作りやすいバックステージでした^ ^

このイベントで得たものを大切な財産として、これからのサロンワークへ還元していくことが僕たちの一番の目的ですっ!!!

これからも広い分野で活躍するbeetleを楽しみにしていてください!

D-sence Otsuka