スタッフブログ

今までの伝統 これからの形

BEETLE-ID

大和でございます。

急ですが、わたくし 大和が BEETLEに入社した理由の一つをお話します。

入社して18年になります。

自分がBEETLEこの美容室と出会ったのは

高校2年生の秋頃だったと思います。

まだ美容師になる予定もなく、何も考えていない時代でした。

当時所属していた陸上部の監督に、

なんだったかな~?なんかヤンチャして

頭丸めて来い!!

そう言われたのがきっかけで、学校の近くにあった

BEETLEの支店に入ったのが

ここBEETLEとの出会いでした。

その頃絶対のカリスマ美容師ブーム!

なりたい職業NO、1

美容師

すごい人気でした。

自分はその頃何も考えていなかったんですが、

ある日テレビを見ていたら、当時チャリティーカット

24時間テレビの企画だったと思います。

ブラウン管(まだ液晶ではなかった…)に映っていたのは

当時お世話になっていた

BEETLEの先輩美容師たちでした!

完全に偏見です

当時は美容師なんてチャラついて、カッコつけてるやつしかいない!

(今となってはそんな自分が一番チャラついてましたが・・・・)

そう、思ってました。

ですが、そのテレビに映る美容師の姿が、本当にカッコよく

勿論、サロンでお客様を素敵にしたりする美容師もかっこよい、素敵だと

思いますが、当時はこの24時間テレビの企画で、

カットして、そのお題を募金して頂く! この企画に胸を打たれました!

その後

施設でのボランティアカット、ヘアショー、美容学校でのデモンストレーション・・・

様々な活動をしてました。

それはBEETLEだけではなく、県内の美容師さん達

県内の美容を盛り上げたい!盛り上げよう!

そう言って立ち上がった方々の集団

それが

スタンドあきたでした!

スタンド秋田も設立23年 当時のメンバーもだいぶ

怒られますが・・・・大人になり、

何代にもわたり引き継がれてきた代表も、

現在、私 BEETLE 藤谷大和 が代表をさせて頂いております。

そして、話が長くなりましたが、今年も

施設にお邪魔して、カットさせて頂きました。

年々参加人数も少なくなってきましたが、

BEETLEからは D-SENCE 花田 嵯峨 鈴木

そしてBEETLE 大和が参加させて頂きました。

勿論ほかのサロンのメンバーもおります、横手 湯沢いつものスタンドあきたメンバーです。

皆さん大先輩で、毎回すごくお世話になっております。

総勢20名の美容師で伺いました。

毎年施設の方々に喜んで頂けます。

64f27a09-2f95-40fb-b713-fe27d4e4f6ad

0d010e26-6d85-4314-a455-083ccc7908ff

207827d6-8217-4063-8ffc-0d7644434cc4

サロンがお休みにも関わらず、参加いただいたサロンの皆さんありがとうございます。

私たちの、小さな活動でも喜んでいただける方がいて、そこにこれからの未来が見えて来る事と思っています。

今後もボランティアカットだけではなく、様々な活動に参加して

1人でも多くの方に美容の楽しさを微力ではありますが伝えていけるように頑張ります。

それこそがこれからの形だと思いました!